月別アーカイブ: 5月 2012

スピ-ル膏

引用 (社)日本皮膚科学会 資料34 スピ-ル膏をウオノメの大きさに合わせて切って貼ったところ。この後、テ-プで固定する。3日程して軟らかくなった角質の芯をハサミなどで削りとる。ウオノメの代表的治療法。 資料35 ド-ナツ型パッド。いろいろな大きさのものが市販されている。 資料36 足底粉瘤と言う腫瘍ができたため表面の皮膚がタコ様になったもの。治療のためには、原因である足底粉瘤を治療する必要がある。  

カテゴリー: フットケア, 魚の目 タコ | コメントは受け付けていません。

【足の臭い対策!角質ケアで解消】(2)

足の臭い(2) 【角質と足の臭い】 足の臭いを予防しましょう。足の臭いの原因は、表皮ブドウ球菌やいわいるバクテリア、コリネバクテリウムといった細菌が関係しています。この細菌が、汗や皮膚から落ちた古い角質などをエサとして分解します 皮膚の雑菌は酸性のものに非常に弱いのです。酢に含まれているクエン酸が雑菌の繁殖を抑えます。酢を薄めたもので消毒すると雑菌は死んでしまうのです。 足のにおいは、角質ケアした後に、お湯を張った洗面器にキッチンハイターをキャップ5分の1薄めて浸せばとれる 。靴の中もハイターで,拭き取る事で、滅菌されます。角質、足湯、靴の中拭きの3セットで実行すれば、臭い対策も完璧   【フットバス 檜の精油】 ひのきの香りには森林浴効果があるといわれています。 踏査論では檜のフットバスに入っていただいてから,フットケアをします ひのきの深い香りは、心をゆったりと落ちつかせリラックスさせてくれるとともに、消臭・抗菌効果もありますので、日常生活のさまざまなシーンでお使いいただけます relaxpark.net/hinoki/   HOME    

カテゴリー: かかと 足の臭い, フットケア, 角質除去 | タグ: | コメントは受け付けていません。

素足美人になる!〜フットケア〜

こんにちは。心斎橋 難波のマッサージ&フットケアサロン リラックスパークのやまだです。   これからの季節、サンダルやミュールなど素足で靴を履く機会が増え、ガサガサ足裏やタコ、ウオノメが気になる方も多いと思います。 リラックスパークでも4月後半あたりからそんなお客様がグンと増えています。   施術後の 「こんなプニプニの足裏っていつぶりだろ〜」 「(タコが)無いー!(かかとが)ツルツルー!」 お客様に喜んでいただけるのが、私たちスタッフの何よりの喜びです(^o^)/♪     こだわりの角質ケアで足裏つるんっとすべすべ♪ 難波マッサージ店>HOME    

カテゴリー: かかと 足の臭い, フットケア, 保湿, 角質除去 | コメントは受け付けていません。

足裏の質ケア

足裏の質ケア 足は1日に200mもの汗をかく場所です。 とくに指の間には、ゴミやアカなどの古い角質や老廃物もたまりやすい場所です。 足の表と裏をさらりと洗うだけでは、古い角質や老廃物はほとんど取れない為、足も角質ケアが必要になってきます。 特に指の間やシメまわりはバイキンが繁殖しやすく、ほっておくと水虫になることもあるので注意が必要です。 また、足のにおいの原因にもなるこの、につくき古い角質や老廃物を除くには、指をぐっと広げて洗うこと。指を広げることは健康にもいいので、毎日実行して毎日のフットスキンケア(足角質ケア)を意識してください。また、お手入れをするときは体を温めるために着る毛布のヌックミィーなどで体の芯からポカポカに温める工夫が必要です。 難波マッサージ店>HOME

カテゴリー: フットケア, 角質除去 | コメントは受け付けていません。